Smile Kids Project ASOBO 東北震災支援ボランティア活動

第1回参加者の皆様からのメッセージ

たくさんの嬉しいメッセージをいただきました。ありがとうございます。

〜Rちゃん〜
おにいさんおねえさんへ
きょうはあそんでくれてありがとう。
とてもたのしかったです。いちばんたのしかったのはそりすべりです。
またあそんでくださいね。

〜Rくん〜
スキーであそんでくれてありがとうございます。
リフトにいっしょにのったり、きょうそうをしたりしてたのしかったです。
またこんどあそびたいと思います。またこんどあそびにいきます。
いっしょにあそんでくれてありがとう。
またあそぼうね。たのしかったです。

〜Mちゃん〜
このまえはたくさんあそんでくれてありがとうございました。
そりあそびたのしかったです。

〜Nくん〜
そりすべりたのしかったです。
ありがとうございました。

〜Rちゃん〜
おにいさんおねえさんへ
きょうはあそんでくれてありがとう。
とてもたのしかったです。
いちばんたのしかったのは、そりすべりです。
またあそんでくださいね。
Rより

〜Rちゃんのお父様〜
プロジェクトASOBO様
皆さん、本日は本当にありがとうございました。
また、お疲れ様でした。
娘も雪山は初体験だったのでとても喜んでいました。
特にお兄さんお姉さん達とすべったソリはお気に入りだったみたいです。
今後も活動がんばってください。
ほんとにありがとうございました。

〜SちゃんとRくんのお母様〜
ASOBOの方々へ
先日は色々な企画を提供してくださりありがとうございました。
なかなかスキー場へ子どもを連れて来られないので、本当に充実した1日を過ごせました。
沢山の方々に支えられて今の私たちの笑顔があります。
ただただ感謝の気持ちを伝える事しか出来ませんが、本当にありがとうございました。
皆さんに出会えた事で私達家族の思い出がまた素敵なモノに!!
これからも体に気を付けてお互いに前進して行き(生き)ましょう☆

〜N君のお母様〜
拝啓 先日はイベントに参加でき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。私もNも大変ありがたく思っております。
3月11日のあの大震災で、自宅の一階が津波の被害にあい、住むことが困難になり、角田のアパートに住むことになりました。
東保育所もいつ始まるか分からないこともあり、角田の保育所に通うことになり東保育所の仲間とも離れ離れになりました。
夏樹も慣れない環境で毎日を過ごすことになりかわいそうな思いをさせたと思います。
自宅をリフォームし、11月に戻れることになり東保育所の仲間と同じ北保育所で再会することができました。いっぱい我慢や辛い思いや悲しい思いをさせた分、これからは楽しい思い出をいっぱいいっぱい増やしていきたいと思います。
ASOBO事務局の皆様の行き届いたご配慮があればこそ、今回のような心あたたまるイベントがあったのだと思います。本当にありがとうございました。
略儀ながら書中をもちまして一言御礼を申しあげます。皆様にくれぐれもよろしくお伝えくだいさいませ。
まずは取り急ぎお礼まで

〜S様〜 先日は楽しい時間をありがとうございました。
子どもがあんなに笑っていられる顔を久々に見ました。
今の生活になってから知らず知らずのうちに我慢を覚えてしまっていたように思えます。
隣の家を気にして「静かにして!」などと口ぐせになり、子どもなりに我慢していた部分もあったと思います。
今回のスキー場で誰にも怒られることもなく思いっきり遊んでいる姿を見て、これでこそ子どもだな!と思いました。少しの時間だったけど、とてもいい思い出になったと思います。
本当にありがとうございました。

〜O様〜
先日は私達を含め子ども達をとてもステキなイベントに参加させていただきましてありがとうございました。
バスの準備からウェアー、食事の準備まで、素晴らしい内容のうえ、スタッフの皆様も一生懸命な姿にとてもとてもとても感動いたしました。子どもたちを笑わせよう、楽しんでもらおうとする姿がとても印象的で、子ども達の笑顔を見ると本当に楽しかったんだなぁとうれしくなります。
こんな状況の中、子どもの心には楽しい思い出の1ページになると思います。本当にありがとうございました。

〜S様〜
先日は子ども達にとても楽しい時間をありがとうございました。
あの日親子3人で車ごと津波に流され死を感じた私たちにとって笑顔ではしゃげる時間はとても大切なものでした。
これからもたくさんの子ども達の笑顔が増えるように頑張ってください。本当にありがとうございました。

Message

LINK

スミカワスノーパーク


えぼしスキー場


パティスリー マーブル・マーブル


峩々温泉


ミヤギテレビ


宮城県ボランティアセンター




inserted by FC2 system