Smile Kids Project ASOBO 東北震災支援ボランティア活動

ごあいさつASOBOについてMEMBER

ごあいさつ

    2011年3月11日、日本全土が悲しみに包まれました。
    犠牲になられた方々に心からお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆さまへお見舞い申し上げます。
    また、未だ行方の分からない方々が1日も早くご家族のもとへお帰りになれるよう、お祈りいたします。

    被災された友人のお子さんが抱える心の傷を癒してあげたい、そんな小さな想いから3名で立ち上げたのがASOBOです。

    「震災で体験した恐怖やストレスを軽減させるには、理屈ではなく笑顔になれる時間を提供してあげることで上書きできるのではないのだろうか。」

    そのような理由から、沿岸被災地のご家族が大自然で思いきり体を動かせるイベントを企画して参 りました。

    おかげさまで設立から2年が経ち、これまでにのべ400人を超える子どもたちに参加していただきました。2013年からは福島県の保育園の園児さんやご家族を、ご招待させていただくことが出来ました。

    ASOBOは小さな任意団体ですので、活動資金は賛同してくださる全国の方々からのご寄付で成り立っています。これまでにご支援くださった本当に多くの方々には心から御礼申し上げます。
    またASOBOはイベント内容もほとんどが手作りです。
    しかしながら手作りだからこそ子どもたちの心が温まるような、触れ合いを大切にした時間をご提供できると考えております。

    今なお仮設住宅に暮らす多くの子どもたちやご家族がいらっしゃいます。これから も可能な限り未来ある子ども達に笑顔の花を咲かせてあげられるよう、スタッフ一同活動をして参りたいと思いますので、私達ASOBOへの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

    ASOBO代表 笠松 亜希子

ASOBOについて

About

MEMBER

    ◆組織
    代表・・・笠松 亜希子
    副代表(イベントリーダー)・・・田中 利果 / 殿内 健司
    会計・・・高橋 恵美
    企画・・・高橋 文弘 / 阿部 磨孝
    設営・・・椎名 正二 / 中山 泰司
    記録・・・松本英之

    ◆活動MEMBER
    川端 康裕 / 後藤 綾 / 坂田 政裕 / 高野 竜也 / 辻 朝子 / 日野 未来 / 藤林 麻衣 / 井上 真維 / 大内 由香 / 角田 吉哉 / 竹内 久美子 / 鈴木 健一朗 / 高田 祐志 / 竹内 史美 / 天間 康子 / 天間 しみ / 梨木 望 / 浜 美紀 / 山本 真輔 / 後藤 菜月 / 斉藤 由子 / 古澤 裕介 / 望月 貴子 / 村上 伊緒理 / 武田 真衣 / 八重樫 和人 / 甘池 大介 / 秋保 暁志 / 池谷 みどり / 遅沢 斉 / 鈴木 温子 / 多田 祥恵 / 東西 美沙子 / 佐々木 美幸 / 稲荷 智康 / 八島 裕晃 / 川村 泉 / 柏木 絵美 / 飯田 靖明 / 清沢 和代 / 村上 由恵 / 横山 克也 / 星 昌幸 / 鈴木 奈津実 / 森 加奈 / 長倉 佳香 ( 順不同 )

    ◆事務局◆

    宮城県柴田郡大河原町新南64 フォーレスト新南207号室
    TEL  :090-9634-5532
    MAIL :smilekidsprojectasobo@gmail.com

LINK

蔵王自然の家


スミカワスノーパーク


えぼしスキー場


パティスリー マーブル・マーブル


峩々温泉


ミヤギテレビ


宮城県ボランティアセンター



inserted by FC2 system